あどはどハッカー

adhd診断済。ADHDを改善するべく色々試すブログ

apdに向かないバイト

1位 遊園地

私は有名なある遊園地でバイトをしてましたが遊園地はほぼインカムを使います。インカムはapd、耳に難のあるタイプのadhdには本当に厳しい!

遊園地はエリアごとに無線をしますが場所によって他のエリアの言葉が混ざってきたりするので聞き取ることは困難です。

また、片耳が塞がれるのでお客さまの話が聞き取れない事も多い。

 

2位 カラオケ

同じくインカムを使うから。ただ遊園地に比べたらインカムに同時にいろんな人が喋る事はないのでまだマシ。

 

3位 衝立のある受付

コロナで衝立のある受付が増えましたがあれ、かなり聞き取りづらい!ビニールですらかなり音が小さくなります。アクリルだったら本当に聞こえにくい。しかも聞こえにくいのは周りの健常者たちにとってもそうなので、必然的に隣の受付の人も声が大きくなりがち。そうなると客の声は聞こえにくいし隣は大声という最悪な状況が起こりがちなのでお勧めしない。